僕の懺悔

これは僕が今までを書く場所。バカなこと、失敗談、辛かったこと、様々なことを書く。何故かって?友達に自伝があったら買うって言われたからだ。

僕がいじめました2 【いじめの基準】

これは中学2年生のころ


いじめはまた始まった





それでは始まります…どうぞ




友達からはいろんな噂が入る


中学のときも噂から彼女の話は聞いていた。


彼女と最初に出会ったのは仮入部のとき


僕は仮入部で剣道部を体験した


そこに彼女はいた


噂とは、彼女が周りから良く思われていないということだった


噂は聞いていても


僕は話してから判断するので、


彼女の第一印象は別に悪くはなかった


むしろ話しやすかった


ただ、会って数秒で名前で呼ばれることには驚いた


時は流れて、中学2年生になったとき


彼女と同じクラスになった


理科の授業でグループ決めがあって


男子とは当時から仲が良かった塾の友達と


女子とは例の彼女に組もうと誘われたので


別に嫌でもなかったので組むことにした


しかし、僕の友達は少し嫌がっていた


男子は結構女子が好きで話せる機会が有ればそれを使わない手はないらしい。僕も男だが


僕は女子が好きじゃない訳ではないが、


女子に積極的になるような態度を他の友達に見られるのが嫌なだけ


少しずつ彼女とは話せるくらいの仲になっていった。