僕の懺悔

これは僕が今までを書く場所。バカなこと、失敗談、辛かったこと、様々なことを書く。何故かって?友達に自伝があったら買うって言われたからだ。

高校のテスト終わりの放課後

少し高校の日常の話をしよう


高2から僕はよく一緒に帰る友達dがいた。その日も一緒に帰る予定だった。


学年の中にはいろんな意味で有名な人が何人かいる。その中には太っているだけで有名な人もいる。今回はそんな太っている女子が出てくる。(名前をsさんと今後言う)


sさんについて少し説明したい。僕はsさんと関わりがなく、僕の友達dも関わりがなかったらしい。sさんはバントをやっていてバンド名はベアーズ、名前がぴったりで聞いたときは爆笑した記憶がある。


sさんは体格以外はあまり目立つタイプではなく、メガネをかけていた。でも、よく放課後は僕のクラスの女子と話していた。


そして、高3の定期テストが終ったとき事件は起きた。


友達dが一緒に帰るために僕のクラスにきた。僕は日直の仕事があったため友達dに少し待ってもらっていた。


すると他にも友達たちが学食から手軽な食べ物を買って集まってきた。僕は窓側だったが、他の友達dを含めた友達たちは教室の後ろで楽しいそうに話をしていた。


話は数分続き、唐揚げ棒を持った友達が「唐揚げ棒もう食べれない、誰か食べる?」みんな、いらないというと、いきなり友達dは「それsさんにあげたら?」とふざけて言った。


するとみんなの顔がひきつった。実は教室にsさんが居たのだった。sさんは「ん?」とした顔をして教室の後ろを向く。友達dの顔は一周回って顔が死んでいた。僕は顔はニヤニヤ、心は爆笑だった。


あのときの、sさんはどんな気持ちだったのだろう。知らない男子から自分の名前がでて、かつ唐揚げをあげる対象になっていたんだから。


あのときの、友達dはどんな気持ちだったのだろう。内輪でみんな話に出す彼女をたった一回自分から話に出しただけなのにそれが運悪く本人に聞かれてしまったんだから。


その日の帰りはその話でもちっきりだった。そして友達dはその帰り道で懺悔した。


Twitterやってます。幅広くいろんなことをやっています。よかったら友達になりましょう。
THE MAN! (@THEMAN19584557)さんをチェックしよう https://twitter.com/THEMAN19584557?s=09