僕の懺悔

これは僕が今までを書く場所。バカなこと、失敗談、辛かったこと、様々なことを書く。何故かって?友達に自伝があったら買うって言われたからだ。

初恋失敗~中学編から球技大会~

僕らの中学は3つの小学校が合併する。
僕は少し大人になった気分で軽く浮かれていた。


僕のクラスは四組でtちゃんは五組だった。体育は三組と合同で、tちゃんと関わる機会はなくなった。ただ、メールを定期的にやっていた。


あとは、掃除はいろん教室をやるのでそんな時にtちゃんとすれ違うくらいだった。だから、掃除の時間は少し楽しみでもあった。


はじまったばかりのクラスは、みんな静かでほとんどしゃべらない。


隣の席は男だったので配られた保健の教科書をネタとして仲良くなった。


そんな始まりだからわからないが、僕のクラスは変態クラスとして有名になった。


とりあえず恋愛について述べていこう。


1年の頃は特に何も進展がない…


ただ、冬にスポーツ大会があり、そこで僕はサッカーでキャプテンをやった。


もともとサッカー部でも僕はキャプテンになっている。しかし、tちゃんはバスケを選んだらしい😢


僕に対してどう思っているのかいつも考える。
いい感じのときと何も思ってないだろうと感じるときと差が激しい。


tちゃんとは別のスポーツだったけど何気にクラスのサッカーを選んだ女子は僕が点をとったときもクラスとして大いに喜んでくれた。


あれは男として生きている気持ちよさがあった。


結果として、優勝は出来なかった。僕自身、学校で一番サッカーが上手いとの自負と実績はあったが、サッカーはチームスポーツ。


多少サッカーが出来る人が数人集まったほうが強い。一人だと数人でマークすればいいから…


けれど、それでも勝てない理由にはならない。


これ以上は今度サッカーについて僕の人生を書くときに話したい。


この球技大会がきっかけかどうかわからないが、ある女の子が僕に好意を持ったらしい。


それは些細な話になる。


次回のスキー学習編で話そう。


好意ももってくれた人に何もできない僕に懺悔